2012年5月3日木曜日

三国志9と信長の野望 天下創世

三国志9と信長の野望 天下創世

三国志9と信長の野望 天下創世



三国志9のリアルタイムは思考中は時間が止まる戦略フェイズと進行フェイズに分かれて行うシステムですよね。 天下創世 は、三国志9のように分かれているのでしょうか?それとも自分が思考中も時間が止まらず他勢力は成長していくのでしょうか?







「三国志Ⅸ」は、「コマンドフェーズ」でみんないっせいに入力し、その後の「進行フェーズ」で結果が出る、「同時プロット制」です。

自分がこうしよう・・・と思っていたら、敵のほうも似たようなこと考えていた・・・というやつですね。



「天下創世」は、一枚マップでは細かく都市の発展が出来ないので、全国各城に区切っています。つまり、フツーのターン制です。城ごとに順番が回ってくる、いつものあれ。

合戦はRTSみたいに、ノンストップで素早く各部隊に指示を与えてゆくものですけど。合戦ではユニットは待ってくれませんので、ぼーっとしていると、敵に本陣に迫られます。

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